2014年5月1日木曜日

昨夜は「イタリア食堂Musica(ムジカ)」

勾当台公園の八重桜は満開です。昨日のは小雨で濡れてしまいましたが、雰囲気は良い写真が撮れた気がします。
満開の八重桜は遠くからも分るくらいのピンク色。近づいて見ると迫力がありますよ。今週が見頃ですね。
定禅寺通も新緑が綺麗な時期です。メディアテークのガラスにも新緑のケヤキが映り込んでますね。
冬の間は寂しかった遊歩道も、ケヤキの緑で良い感じです。散歩のしやすい季節ですね。

昨日は色々と予定があって、午後からクレプスキュールカフェでビールを飲んでました。最初はモアネット ブロンドです。香が良くて飲むのも早まります。(Moinette Blonde)
軽食にキッシュを頼みました。カボチャとサツマイモです。甘さが丁度良い美味しいキッシュでした。
そして、二本目はシメイ ホワイト。もう、説明は要りませんね。
ニンジンのマリネを追加してました。軽食ではなくて夕飯になってしまった・・・

夕方からは道草屋さんに居ました。遠方から知り合いが来ていたので、道草屋さんに集合してお茶しながら色々と話してました。そして夜になって・・・楽しかったですね。

昨夜は「イタリア食堂ムジカ」さんに行ってました。河原町まで地下鉄で移動するだけなので楽ですね。初めて御邪魔しました。
ビックリしたのはピクルスです。芽キャベツやペコロスのピクルスなんて初めてです。金橘もピクルスになるんですね。そして色が綺麗なので、見ても楽しめるのでした。ペコロスがお気に入りでした。
酔っぱらう前の状況。これから少し飲んでました。次は夕食から行きたいですね。お世話になりました。
イタリア食堂Musica(ムジカ)
http://www.wine-ate.com/musica/index.html

仙台駅まで戻って少し歩いていると土砂降りに・・・雨宿りも兼ねて飲むことにしましたが、時間的に「K's Bar」さんに御邪魔することに。昨夜は混んでましたね。カウンターが埋まってました。
しばらくしてカウンターに移動して少し飲み始めて・・・午前2時でした。あれ?時間の感覚がおかしくなっていましたね。
まぁ、しっかり雨は止んでいましたが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿