2014年5月21日水曜日

虫歯の治療だった

この頃は緑色の野菜が多くなって嬉しい季節。不健康な私ですが、意外にも野菜が好きだったりします。お昼のサンドウィッチに野菜が挟める時期は、準備中も食べているときも楽しいですね。
この昼食後は歯医者へ出かけたのです。5月初めの定期的な検査で「柔らかい所がありますね〜コレは治しましょう」と呼ばれていたのです。そして、少しの治療のはずが・・・外が暗くなるまで治療してました。かなり疲れましたが、お医者さんのお陰で治療完了。総勢6人くらいでテキパキと治療していただいたので、先生にも技師さんにも感謝ですね。
感動したのは「夕飯でお酒を楽しめる!」ことです。しかも、前よりも普通に噛めますし違和感も無いし。たぶん、冷たいものが凍みていたのは虫歯・・・だったのか。肩こりや頭痛も消えてました。
実は、治療が途中まで進んで始めて虫歯の治療だと気がついたのは内緒です(笑) とても、間抜けですね〜

歯医者さんで治してもらって、以前よりも調子が良くなった体調。お陰で散歩も快適です。雨が降っていますが、傘さえあれば気にしないのです。
久しぶりに長く降る雨ですね。私の花壇も助かります。

散歩しながらホシヤマ珈琲店で休憩です。雨脚が強くなって少しは服も濡れましたので、暖まりながらノンビリです。今週はデルフィニウムですね。スーパーシフォンブルーとか呼ばれる種類みたいです。淡い色合いが落ち着いた切り花に最適です。
しばらく来られなかったので、コロンビアを飲むとホッとしました。自分で入れるのとは全然違うので(笑)

仙台三越に寄ってケーファーで今週のハムを買い込んでいたら、漬け物が食べたくなって買ってました。キュウリの漬け物が安くなっていたので多めに買って、今夜から出してもらえたのです。
最近お気に入りの二十日大根とセロリ。ケーファーで特価だったウィンナーソーセージも旨旨です。ギョームのピノ・グリがすすみます。
好物の空豆は千葉県産でした。そろそろ、宮城県産も出てきそうですね。空豆も近くの産地の方が美味しいので、枝豆同様に鮮度が大切なんですね。
結局、ギョームのピノ・グリは今夜で飲み終わりです。虫歯の治療が完了していて良かったですね。