2014年5月27日火曜日

「らーめんぶぅ」の冷麺

久しぶりに霧の朝。雨は止んでますが気温は低く、心地よい程度に湿度が高い感じです。このまま涼しいままの方が楽なんですけどね。
そして、残業で遅れて散歩開始。色々と変な話になっている仕事を忘れるためにも、長めの散歩は重要ですね。メディアテークではイベントが開催中なのか?展示物が入っていました。既に閉館時間なので詳細は見られなかったのですが、ICT関連らしいですね。
平日の火曜日で夜遅く。さすがに定禅寺通も人通りが少ないです。飲食店も定休日が多いですから、さらに人出が少ないのでしょう。でも、寂しい感じですね。

散歩の終わりに、近所の「らーめんぶぅ」に寄りました。早速、レーベンブロイをいただきます。ホッとしますね。
暑い時期限定の冷麺を食べました。これが美味しいですよ。麺の弾力が良いですね。量も丁度良い感じです。夏の間は冷麺やつけ麺を食べたいですね。
つけ麺も出てるのか?気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿