2014年5月9日金曜日

チェリーセージ、ベアレン・シュバルツ

花壇で育てていた「チェリーセージ」が咲き始めてました。造園屋さんが勝手に切り詰めてしまったので心配しましたが、何とか勢いを取り戻してくれました。夏の間は真っ赤な花なのですが、寒くなると徐々に白が混じる様になりますので楽しみです。
しかし、チェリーセージを知らない造園屋さんってアマチュアなのか?

今夜の散歩は少し早めに開始できました。日中は不安定な天気でしたが、夕方以降は落ち着いた感じですね。メディアテークの東側側面の映り込みも綺麗になってますね。
せんだいメディアテーク
http://www.smt.jp

散歩の終わりに「味太助」さんに寄ってきました。とりあえず、生ビールをいただきました。喉が渇いていたので美味しいですね。
味太助さんのテールスープは他の店とは全然違いますのでオススメです。濃すぎるだけ(洋食店に多い)とか、薄すぎ(牛たん屋に多い)が多いですから。具沢山で丁度良いお店は少ないんですよね。
牛たん焼きも美味しさも値段も太助さんが一番いいです。専門店とか出ていても物足りないお店が多いですからね。
味太助
http://www.aji-tasuke.co.jp
最近行っていないのは喜助さんですね。そろそろ、喜助さんもいいですね。

帰宅してノンビリしながらビールです。今夜は「ベアレン・シュバルツ」です。このタイプは好きなビールです。ゆっくり飲むつもりが、すぐに飲み終えてしまって(笑)
ベアレン醸造所
http://www.baerenbier.com

明日からガタケットに向け出発。そして、準備はこれからやるのでした・・・計画性の無い人生ですね。