2014年5月24日土曜日

少し肌寒い仙台

お昼頃から陽射しがさし始めた仙台。それでも涼しいままです。少し肌寒い感じなので、今日も上着は毛織物・・・
錦町公園ではイベントが開催中でしたが、南側の丘の部分は静かな状態。若い人達が唄や台詞の練習をしてました。公園で練習するのが負担が無いのかな?
錦町公園の柳原義達のレリーフ。設置場所が目立たないので気がつかない人も居そうです。懐かしいな〜と見る人は、私くらいから年配の人。こんなレリーフって、あちこちに在った気がしますね。
本町家具の街の中心部に長く空き店舗になっていたビル。やっとリフォーム中です。バブル期にスキーやゴルフなどを扱っていたヴィクトリアで、その後は衣料品などで安定した感じがしなかった。最後は最近倒産したスポーツ店「ニューフレンド」が入ってました。突然の倒産で驚きましたが、その後は空きテナント状態でしたね。商店街の中心部で空きテナントが続いていると印象も悪いですからね。

今日のお昼は、家の人の買い物のついで。中央通りにあるカプリチョーザへ久しぶりに行きました。お腹の好き過ぎた状態なので、パスタは直に食べ終わったのでした。若鶏とホウレン草のパスタだった気がする。
対照的なのがピッツァ。食べ始めは美味しくてペースが早かったのですが・・・後半は満腹でした。二人では少し多かったのかもしれませんね。
カプリチョーザ
http://www.capricciosa.com