2014年5月28日水曜日

鮪のほしスタミナ焼き

昨日までの雨雲は無くなって、今朝は綺麗に晴れました。湿度も保たれて肌がカサカサにならなくて良いですね。

この頃の雨雲続きで蕾んだままだった松葉菊も一斉に咲いてくれました。花壇で育てている草花は花が一番多い時期みたいです。この松葉菊は直径4cm程度の小さな入れ物に入った苗から始めて5年くらいですが、すっかり花壇のグランドカバーとして役立ってくれてます。

天気も良いので、夕飯は鮨勘までフラフラと出かけました。今夜もボックビールが美味しいですね。喉が渇いているのでペースが早かったです。
刺身の盛り合わせは、石鯛と鯒がお楽しみでした。鮪は生鮪なので甘みがあって美味しいですね。意外と烏賊は重要ですね。子供の頃は烏賊の刺身が苦手でしたが、現在は烏賊が美味しくて外せません。
「とろサーモンかま焼き」は、大きな鮭のカマを丸まる食べられるのです。しかも、低価格で嬉しいですね。骨と硬い部分以外は全部食べ尽くしますよ〜
「鮪のほしスタミナ焼き」もオススメです。鮪の心臓の炒め物ですが、ビールとの相性が良くて美味しいのです。ポップが出ているときは、是非お試しください。
金華サバはそろそろ終わり。脂ののった美味しい鯖とは半年ほどお別れですね。
魚が食べられる幸せ。