2014年5月8日木曜日

ベアレン・クラシック

今夜は昨夜の仕事明けからの眠気が続き、帰宅したときはヘトヘトな感じでした。何にもしていない宿直でも疲れるものですね。少し遅めの帰宅でしたが、散歩でストレス解消です。
五月の連休も終わると雰囲気は初夏で気温は春・・・過ごしやすい季節です。メディアテーク周辺も歩行者が増えてきます。そして、ケヤキの葉でメディアテークの上層階が見えなくなってきました。季節が変わるだけですが、新しい季節が嬉しかったりします。歳をとっただけかもしれませんが。

帰りに、近所の「らーめんぶぅ」に寄りました。最近は混んでいて入れない日が多かったですが、やっと連休が過ぎて晩酌できる様になりました。連休中はご苦労様でした。
新メニューからキャベツの多いものを選びました。名前は「黒たまキャベツ」だったかな?記憶が怪しい。旨旨です。でも、ビールと餃子を食べてからだとお腹いっぱいだったりして。家の人は黒板の手書きメニューから「冷麺」。夏は冷たいものが食べたくなりますね。

帰宅してからは、ノンビリとビール。先日、小岩井農場の売店で買ってきていた「ベアレン・クラシック」です。スッキリとしたラガー・ビールで、ガチガチにホップが利いている某社のラガーみたいな変な感じはしません。ラガーをゆっくり飲むのに丁度良いですね。
久しぶりに美味しいラガー・ビールでした。