2014年5月2日金曜日

もつにらいため

育てていたチューリップも花の時期は終わりになりました。最後になって、ラッパのように一番大きく開く品種が咲き始めました。背も高いので風が強いと心配なチューリップでしたが、今年は天気が安定してくれたので立派に咲きました。
今週でチューリップは見納めになります。

夕方早めの散歩は明るいうちに歩けるようになりました。日が延びたのもありますが、残業の少ない職場になったのがありがたいです。
明るさが良い感じのメディアテーク。ガラス張りの表面は、虹のような反射光が面白いですね。コーティングなのかフィルム処理なのか? 熱線や紫外線の防止処理はしているでしょうね。

今日は何となく疲れが続いていたので、ホシヤマ珈琲店で休憩をしてました。色々な人が来るもので、和服姿の方が続けて来店してました。何となく、国分町のお店に行く前の方ではなさそうで〜近所の方でもない感じ。綺麗な方でしたね(結局ね)

今夜は「鶤鶏や」さんで夕飯にしました。今夜は生ビールは1杯のみと決めてます(笑)
焼鳥を食べ始めると、さっきまでの疲れが解消する気分。お腹が空いていたんですね。
最近は「もつにらいため」を食べるので、体力の回復に効果があるのかも。
そろそろ「新子焼き」を食べたいな〜と思ったりして。