2014年5月18日日曜日

遠刈田温泉、宮城県産の野菜たっぷりサラダ、仙台黒毛和牛を使った牛丼

今日は仕事の関係で「仙台青葉まつり」の本祭りに行けませんでした。家の人の話を聞きながら、来年こそは休みをとりたいと願うばかり。
それでも、仕事が終わってから遠刈田温泉へ出かけました。熱い温泉に入ると、身体のあちこちの痛みが消えるから不思議です。特に捻挫が治りかけの足首に効きますね。

ノンビリと帰宅したら夜になってました。このペースだと夕飯が遅くなって、明日の朝が辛くなりますね・・・
夕飯まで時間が空くので、ジョアンのカレーパンを食べ始めました。このカレーパンは美味しくて、最近はお気に入りになってます。夕飯が遅くなりそうだし、今夜出てくるのかも怪しくなっていたりして。

ワインも飲み始めてました。シャトー・レスル・ドゥースも今夜で飲み終わりです。カレーパンとも良かったですよ。

夕飯は無事今夜中に出来てました。宮城県産の野菜たっぷりサラダ。二十日大根は味付けしなくてもパリパリと美味しいです。
先日買った仙台黒毛和牛を使った牛丼。今回は隠し味に味噌を加えたそうです。少し味にコクが出て良いですね。
しっかりと、ご飯の量はカレーパンの分を減らしてくれてました。よく見てましたね〜家の人。