2014年5月19日月曜日

ヴィニョーブル・ギョーム「ピノ・グリ」、飛行船、桐の花

今朝は景色を眺めながら息抜きしていると、遠くから飛行船が向かってきました。この段階では米粒ほどでしたが・・・
車を出していると真上に来てました。久しぶりにメットライフ・アリコの飛行船ですね。
ちょうど、自宅の上辺りでターンすることが多いので、今回も真下から斜めまで撮影です。飛んでいるものは良いですね。

少し早めに出勤したので、満開の桐の花を撮影です。記録では16年前にも同じ箇所で撮影していました。長く撮影していると、色々とあるものですね。

今夜の散歩は仕事で遅れてスタートしました。なので、ほとんど人が居ません。昨日までの混雑が嘘の様ですね。
そして、メディアテークも閉館時間間際。ほとんど人は居ないハズでしたが・・・カフェには居たりして。夏ですね。

今夜はご飯を炊いていないとのことで、急ぎで家のラーメンになったのです。家の人も色々と考えているのか?麺の下に野菜などを入れてました。確かに味が付いて良いかもしれません。

今夜からギョームのピノ・グリです。2012年収穫分ですが、既に濃厚で美味しい状態。これがVdpなのだから、毎回飲むたびに驚きますね。今回分も予約で購入したのですが、今更になって、もう少し買えば良かったと(笑)
ヴィニョーブル・ギョーム、Vdpピノ・グリNV
Vignoble Guillaume VDP PinotGris
なぜか?ギョームのWebはGoogleさんで警告が出るのでした・・・いつまで経っても直らないよね。

そして今夜も野菜サラダです。今夜はお味噌を少し出してくれました。二十日大根が美味しいですね。
漬け物でない二十日大根が気に入りました。