2014年5月23日金曜日

ベアレン・アルト

ケヤキが茂って空が狭くなった定禅寺通。メディアテークの上層階がケヤキに隠れる様になってきました。日中は暑くなった仙台ですが、夜のになると上着を追加しないと寒いですね。
夜遅くなると立町周辺は人が少ないです。一応、金曜日ですが・・・国分町から離れると静かです。そして、静かなところの飲食店はお客さんが確実に入っているから不思議ですね。
少し寒いので、ホシヤマ珈琲店で休憩しながら暖まりました。一枚板のカウンターは気分がいいのですよ。

少し残業してからの散歩でしたので、今夜の夕飯は遅めです。ケーファーで買っておいたウィンナーソーセージとキュウリで、少し食べました。
今夜も空豆を出してもらいました。これでビールを楽しむのです。

今夜のビールは、「ベアレン・アルト」です。この1本がお土産で買ってきた最後。アルトは飲み口と余韻のバランスが良いですね。美味しいです。
ベアレン醸造所
なかなか仙台では飲めないですから、お土産でビールを買ってくるのも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿