2014年5月3日土曜日

「くろ田」さん、ガタケット133

今朝は何となく早く起きて、朝日を眺めてました。今日は天気が良くなりそうな気分でしたが、もう一度寝たのです。
朝寝〜昼寝と繰り返し、散歩に出たのは夕方でした。ビルの陰に植栽しているヤマブキが咲き始めてました。野山に咲いているヤマブキは一重が多いのですが、人が育てている方は八重が多いそうです。
八重咲きも見事で、小型のダリアみたいに見えますね。しばらくは楽しめそうです。

仙台三越のワインコーナーで、土曜恒例の有料試飲。来週はドミニク・ローランらしい。楽しみだ〜と思ったら、来週はガタケットで居ないんだよね・・・

久しぶりに一番町の鮨勘へ。そして千葉さんと久しぶりに会えたのでした。やっぱり連休で忙しくなっている様です。先ほどまでのワインも利いていたので、ボックビールを飲みながら酔ってました。

そのまま帰るのも勿体ないので(笑) 少し歩くことに。電話すると「立町つくし」さんは満席で、「小福」さんはFacebookで満席・・・「チェスコ屋」さんと「土筆」さんは開店時間前。あれれ〜困った。
偶然通りがかった「くろ田」さんに入ると一人だけ座れることに。幸運ですね。
さっそく、ホッピーとハラミです。ハラミ焼きは、ここのが一番良いですね。
ハツとレバーもいただきました。熱々にタップリのタレが良いですね。
今日は既に酔っぱらっているので、この辺で飲み歩きは終了です。
空きっ腹に飲むと大変だ〜

来週の「ガタケット133」は参加する予定です。E-16aに居るみたいです。たぶん居眠りしているかも。