2014年4月29日火曜日

網張温泉、小岩井農場

少し北上して、岩手山の見える地域(盛岡)に来ました。まだ雪が多いですね。
そして、小岩井農場に到着です。さっそく、桜並木が綺麗ですね。
農場の中も桜が綺麗です。牛舎しか無いのですが、お客さんが多く来てます。
ここからも岩手山が見えますね。
牧場の建物は文化財になっても現役だったりします。
小岩井農場を歩き回って喉も乾いて。汗ばむ暖かさでした。
小岩井農場

少し奥なのですが、「網張温泉」まで行きました。ここもお客さんが多いです。
標高が高いので雪も残ってますが暖かいです。露天風呂も良かったです。
網張温泉

帰り道で、「小岩井農場の一本桜」を観に行きました。多くのカメラマンと見物人で混んでましたね。確かに画になる風景です。

道なりに走ると雫石町長山七ツ田に「弘法桜」がありました。ここも見物人が多かったですね。発電機をセットして夜桜の撮影をする準備をしている人もいました。これも有名な桜みたいです。
すぐ隣にミツガシワの群落もあります。でも、誰も気がついていない感じです。珍しい花なんですけどね・・・
弘法桜
http://shizukuishi-kanko.gr.jp/resort.php?itemid=481

帰りの東北道、前沢SAで「ビッグカツカレー」です。ヒレカツで美味しいですが、ビッグではなくて普通サイズにしましょう(笑)私には多すぎたかもしれないです。
前沢SAは昔から美味しい食事が出ますね。