2014年4月22日火曜日

ギョームのワイン

雨の昨日と違って、何とか晴れていた今日です。乾燥していなくて楽ですが、肌寒いですね。

今夜は鮨勘さんで夕飯でした。ボックビールを飲んでいたのですが、早い時間帯から「雪の松島」に変更してました。辛口でも美味しいのです。
「サザエの壷焼」は旨旨な状態です。壷焼を目当に、日本酒へ変更したのです。
「花鯛のちり蒸し」は二人で食べる量です。これで、お腹一杯になってしまいました。薄味の鯛が美味しくて、お酒がすすみます。
御任せの刺身は、蝦蛄が出てきました。カワハギの「肝巻き」は、手軽にカワハギの肝を食べらますね。林さんに感謝です。
お隣に座った福島からのお客さんとお酒の話をしてました。酔っぱらいは皆兄弟。

今夜帰宅すると、ワイングロッサリーからギョームのワインが届いてました。これは全てVdpなのですが、そこらのワイナリーとは全然違うんですよ。値段も格安なのに美味しいワイン。我々の味方ですね。
Vignoble Guillaume

0 件のコメント:

コメントを投稿