2014年4月17日木曜日

おでん三吉、昨夜はK's Barの「桜のカクテル」

昨夜はVILEVANで開催されるライブへ出かけたのですが、到着したときには満員で・・・残念。週末には再度行きたいですね。
せっかくなので鮨勘さんへ寄って少し飲みました。お酒は「おくのかぜ」です。
ちょっとずつ刺身をいただきました。本当にミニマムな構成で飲んでました(笑)

送り出しで「寄り道しないで」と言われていたのですが・・・寄ってました。近くの「K's Bar」さんです。オススメの「桜のカクテル」をいただきました。口にした瞬間は「桜餅」を思い出すような、美味しいカクテルでした。桜の時期ですからね!
そして、お気に入りのニッカ「カフェグレーン」をいただきます。今回はストレートでしたから、香を長い時間楽しんでいました。
少し寄ったはずなのに、すっかり午前様でした。

そして今日も天気が良いですね。すっかり暖かくなってきたので、昼休みに室内の鉢植えを外に出すのが日課です。混合で買ってきたチューリップですが、花が咲いてみると色々と楽しめて良かったですね。
今夜も錦町公園では夜桜で花見が行われてました。会社帰りのグループが楽しくやっているのですが、大規模に有料で運営している謎のグループが・・・
錦町公園はそろそろ満開を過ぎてきました。今週末までで見納めですね。
捻挫が治ってきているので、普通の歩き方でメディアテークまで散歩しました。まだ、少し痛みが来るのですが、筋肉痛よりも軽い程度。早く回復して良かったですね。
暖かくなってきているのでメディアテークにもお客さんが多めに残留してました。あとは、新緑の季節を待つのみです。
せんだいメディアテーク
sendai mediatheque

今夜は「おでん三吉」さんで夕飯です。いつも混んでいるので、なかなか来れないですからね。今夜も混んでましたけど・・・
今夜も「おくのかぜ」です。スッキリしてますからね。
おでん鍋は(小)を頼みました。でも、これでもお腹いっぱいですよ。
意外とワラビが美味しかったですね。お酒も良く合うしクセも無い。
タコは楽しい姿ですよ。こんなに可愛く出していたっけ?
油麩丼も頼んでました。ミニ丼なのですが、これで十分な量です。とにかくお腹がいっぱいです。東北では油麩を使うのですが、意外と自宅では使う機会が無いですから。お店で美味しく食べられるのだから、こんな機会に食べるのです。
おでん三吉
http://oden-sankichi.com

帰り道で、一番町の金蛇水神社へお参り。今週に提灯の架け替えが行なわれた様です。少しピカピカでした。本家では、そろそろお祭りの時期ですからね。

今日は貝ビーズが届いていました。これは「夜光貝」のビーズです。つやつやピカピカで可愛いですね。アクセサリーに組み上げないでビーズのまま飾った方が良いくらい・・・
国内加工品のビーズです。貝ボタンもありますよ。
購入する際はしたのリンクからどうぞ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/shellstory_y4nobu