2014年4月14日月曜日

勾当台公園のミツバツツジ、EMOBILEのポケットWi-Fi「GL10P」

職場の花壇に植えているチューリップが咲き始めました。今回は八重咲きなどの変ったチューリップを植えておいたので、いろいろと楽しめるのです。
こんな感じのユリに似たチューリップもあるんですね。色々な種類の球根が混合された袋で買ってきていたので、咲くまでは形さえも分らなかったのでした(笑)
ローズマリーも花が増えてきました。結構長い間楽しめるのですね。

夕方の散歩は久しぶりに勾当台公園経由です。ミツバツツジの撮影です。
ほぼ満開なので、今週中に観るのがオススメです。6月頃まで様々な種類のツツジが咲きます。

今夜は夕暮れとメディアテークで撮影してみました。青空のまま夕暮れになって良い感じです。

散歩の休憩はホシヤマ珈琲店でした。今週はピンク色のアストロメリアです。この時期はピンク色の花が一番良いのかもしれませんね。
今回のカップはマイセンです。これは男性でも飲みやすい形状です。

遅めの夕飯はカベルネ・カルメネーレと仙台黒毛和牛のタレ焼きサラダ。アントゥ・ニンケンのカベルネ・カルメネーレは今日の方が美味しいです。
仙台黒毛和牛のタレ焼きサラダは、当初予定の牛丼にしないでタレに漬けて焼いた様です。サラダも温野菜を多くしていて、野菜が一杯食べられて良かったです。家の人には感謝ですね。

今日到着していたのは、EMOBILEのポケットWi-Fi「GL10P」でした。今までの「GP04P」からの更新なのですが、設定は本体のみで行なえるので便利ですね。
少し使ってみると、起動も反応も速いです。通信速度もマンションからでも低下しない感じでした。「GP04P」でも不満は無かったのですが、街中だと不安定なことが多かったのです。更新して良かったかもしれません。