2014年4月11日金曜日

キュヴェ マリー・クリスティーヌ プロヴァンス ロゼ、「Mr.ビーン」コンプリートDVD-BOX

この頃は綺麗な夕空が多いですね。日中は強風で大変でしたが、夕方は静かで落ち着いた天気です。
今夜の錦町公園は、北側のサクラが満開でした。
夜桜は昼間とは違う美しさがあります。
そして、公園の南側に在る桜は咲き始めです。
この辺りの桜の樹は花が大きいです。目の前まで枝が下がってきているので、見ごたえもありますよ。
夜桜で花見を開始している人達が居ましたね(笑) 明かりが少なくて準備に苦労している様でしたが、それでも花見宴会を開く意気込みがスゴいですね。

今夜もサンシュユの撮影です。なかなかピントが合わないと思ったら、私がフラフラしてました(笑) 自分でも驚いてましたが、立ちくらみでした。なので、今夜もブレてます。

急遽、近くのホシヤマ珈琲店で休憩です。ここで休むと回復するのであり難いですね。よく考えれば、夕方から水分を摂っていなかった気がします。
今夜で見納めのラナンキュラス。明日からは何の花になるのか楽しみです。

今夜は夕食の少し前から飲み始めました。シャトー ド ロムラードの「キュヴェ マリー・クリスティーヌ プロヴァンス ロゼ」です。最近人気のロゼですが、かなり昔からリリースされていたらしいですね。少し脂っこいものやピリ辛の食べ物にも合います。しかも、お買い得なのでした。お試しください。
Cuvee Marie Christine Provence Rose 2012 Chateau de l'Aumerade
http://www.aumerade.com

夕飯はニンニクの芽が入った野菜炒め。辛味噌で味付けしているので、プロヴァンス ロゼとも合ってました。このところ疲れ気味だったので、ピリ辛の野菜炒めはありがたいです。

最近到着していたのは「Mr.ビーン」のDVD-BOXです。日頃はオトナシ目のローワン・アトキンソンとのギャップが信じられないのですね。子供の頃に「Mr.ビーン」を初めて見た衝撃は大変なものでした。それが今も楽しめるのは素晴らしいですね。
そして、「ぷちます!!6巻」です。休み時間などに読んでいたので、読みながら笑をこらえるのが大変でした。これから付録のDVDも楽しみだったりします。
肝心のゲームの方は全然すすんでいなかったりして・・・もう何ヶ月も電源入れてないのでした。