2014年4月8日火曜日

錦町公園で夜桜、鶤鶏や、いなり、こんこん、恋いろは。

石巻から出店販売しているオジさんから、小女子の新物を買えたので早速お昼に試食。これが美味しくてですね、佃煮になんかにしないで食べた方が良いのです。まぁ、長期保存を考えれば仕方ないのですがね。
これは別のところで買っていた缶詰。石巻の猪又屋さんの「秋刀魚潮煮」です。これはお昼に食べるのが勿体ない感じでした。熱々ご飯を用意しないとね(笑)

この頃は早く帰宅できるようになって、夕焼けの空を自宅から見る事が出来るようになってきました。良い事ですね〜残業は良くない。

そして、錦町公園で夜桜です。
あんまり明るい照明もないのですが、見物の人は来ているものですね。せっかくの桜が勿体ないかもしれませんが、夜桜見物に力を入れると近所迷惑かも。

散歩していると一番町四丁目の商店街でサンシュユの花が満開でした。カメラを持ってくれば良かった・・・
そして、隣では「コブシ」が咲き始めてます。仙台も花の時期ですね。

今夜は久しぶりに「鶤鶏や」さんです。さっそく、墨廼江をいただきます。
定番の串。本当は新子焼きが食べたいのですが、量的に串になってます。
ササミな気分だったので「ささみ刺し」です。お酒がすすむのですよ。やっぱり二人分ですよね。
家の人が気に入っている「もつにらいため」です。鶏モツとニラの炒め物ですが、シンプルなのに飽きない美味しさです。
〆はいつもの「とりぞうすい」でした。これを諦めると新子焼きを食べられるのですね。
お酒は二合なので食べ物にも合いますね。

今夜は届いたまま気がつかなかった荷物を開梱しました。せっかく頼んでいたアール・クルーのCDも入っていた・・・初期のは持っていなかったのですよ。
そして、「いなり、こんこん、恋いろは。」のBDも来てました。今週末には見たいですね、希望としてですが。
「いなり、こんこん、恋いろは。」のサントラCDも。これは、妹尾さんのピアノなんですね。しっかりジャケットにも描かれているし(笑)
なにしろ、ジャケットの裏側は「コン」が可愛く載ってますね。これだけ見ただけで良かった感じになれます。
可愛いは正義かも。