2014年4月3日木曜日

雨の夜桜、季節外れの鮎

今日の仙台は夕方から雨になってしまいましたが、日中の暖かさで錦町公園の桜もさらに咲いてました。雨の夜桜ですね。
錦町公園でも北側の国道45号側が咲いています。例年、公園の中心部は開花が少し遅れます。早く綺麗な桜を見たいですね。

今夜は散歩の途中からカレーの話ばかり。そして、ブーズロンを飲んでいると出来上がったのです。なんかスゴい盛りつけになってる(笑) でも味の方はOKです。
オヤジさまが柏木の「魚六」まで出かけて刺身を買ってきたようで、海老のマリネを用意していました。オヤジさん本人は海老が苦手らしいですが・・・
そして、夕方の買い物で偶然買ってきた鮎。季節外れなのですが、養殖の生が売っているんですね。季節感は全然ないのですが塩焼きでいただきました。
もう少し飲みたいところでしたが、お腹がいっぱいで飲めない感じに。お酒は逃げて行きませんから、明日の楽しみです。

柑橘類を色々と見ていて見つけた「セミノール」です。綺麗なオレンジだね〜と思っていたら、セミノールという品種らしいと後から気がつきました。
国産の中晩柑が大量に売られているので、選ぶのも迷ってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿