2014年4月6日日曜日

昨日は桜を見てから飲みに

昨日は、錦町公園へ早めに出かけて桜を見てました。夕方になると暗くなるのが早くて日陰でしたが・・・
通行人も足を止めて見物が多かったですね。花の力は偉大です。
一番町のホシヤマ珈琲店近くの植え込みに咲いている「シロバナジンチョウゲ」も見頃です。今が一番白くて綺麗です。香も楽しんでください。

お昼を食べてないまま夕飯でしたので、少しガッチリ食べようと「味 太助」さんに行きました。とりあえず「澤乃泉」を飲んで「牛たん」を待ちます。
「牛たん」はB定食。1.5人前です。食べる前はすぐ食べ終わりそうですが・・・意外と量があるんですよ。
太助さんの麦飯とテールスープは美味しいんです。スープは追加で頼む人が居るくらいです。
結局、仙台で「牛たん」を食べるなら太助さんが一番良いのです。量もあるし、美味しいし、値段も安いし。首都圏で宣伝しまくっている利久で食べる人の気が知れないよね。

少し休憩でホシヤマ珈琲店へ。今週はラナンキュラスが綺麗です。色々な品種が一緒に生けてあるので、目の前で見ると迫力があります。
お肉の後は珈琲が一番ですね。今回のカップはマイセンでした。

私だけ、そのまま「立町つくし」さんへ。アテを頼みながらワインを少々飲んでノンビリでした。けっこう飲んでいたかもしれない・・・

夜遅くなってお腹も空いて、なんとなく近くの吉野家さんへ寄りました。何を頼んだか忘れましたが、この葉葱タップリのを頼んだのです。このネギと牛丼が合うんですね〜
結局、どうやって帰宅したかは覚えてないですね(笑)