2014年4月16日水曜日

KKRホテル仙台の枝垂れ桜、昨夜のVILEVAN

昨夜は遅くまで飲んでいて、気がついたら朝でした・・・やれやれ。

昨夜の錦町公園は夜桜で花見をする団体さんが複数居ました。会社帰りに寄るのに丁度良いみたいですね。

私と家の人は、散歩しながら鮨勘へ。そして、ボックビールで夕飯開始です。
鯒と鮃です。アッサリしていて歯ごたえが楽しめる白身魚の組み合わせ。ポン酢でいただきました。
ホヤ酢にするかと思ったら、ホヤ刺しを勧められて・・・確かにワサビで食べた方が美味しかったですね。
今回も途中から「奥の松」です。最近は2杯目からを日本酒にするようになってしまった。
鰈の煮付けも頼んでました。頼んでから煮るのですよ。ホロホロと身が剥がれて美味しいですね。
〆に車エビ。海老は焼くのが一番美味しい。
久しぶりにポーさんと話しながら食べてました。

ちょっとのつもりでVILEVANに寄ってました。ここで3杯ほど飲んでました。飲み過ぎたかも。

何となく末廣ラーメンに寄りました。空いてるしね。
何となく普通のラーメンかな? 飲んでいたので・・・

そして今夜は、
隣のKKRホテル仙台の枝垂れ桜。いま、とても綺麗に咲いてます。
中庭を夜桜見物させてもらいました。
ホテルの中庭なので、エントランス側から中に入らせてもらえば観られます。
KKRホテル仙台は「ネジバナ」の時期もオススメです。
そして、そのままKKRの飲み屋さんで夕飯です。とりあえずビール。
晩酌御膳とか色々。意外とお腹が一杯になります。家の人がご近所さん付き合いしていて、なんとも不思議な感じなんです(笑)
自宅の目の前なので気軽です。

今夜もこれからVILEVANへ行きますよ。