2013年7月30日火曜日

タブノキの実、期日前投票、鮨勘でヘロヘロ

通院で少し早めに勾当台公園を通るとタブノキの実が綺麗でした。実のついている枝と実の色が対照的ですね。そして肝心のお医者さんは休診だったり・・・
せっかく時間もあるので期日前投票にアエルへ。今回は選挙日当日に出発日なので、家の人と早々に投票でした。まだ、今日は空いていますが、投票に来ている若い人達が居ました。
そのまま、ホシヤマ珈琲アエル店へ。店先にはユリが豪華に活けてあって、さっそく楽しんでしまった二人。香りも良いですよ。
いつものコロンビアです。天井が違うと気分も違うようで、少し開放的な感覚。アエル店は天井が高いので、人が多くても空間的な余裕があるんでしょうね。
すでに疲れて眠かったので、少し甘いものをいただきました。

仙台駅周辺に来たので、8月の新幹線切符を受け取ってきました。二人分で6万円ですか・・・
仙台駅では七夕飾りもスタンバイ済みですが、駅の外の飾り付けが無理矢理すぎて笑えます。auの広告七夕なんですが、これではやり過ぎですね。美しくない。

今週は少し早めに鮨勘で夕飯です。今夜もボックでヘロヘロです。
色々とチョイスして出してもらってました。コノシロのシンコの輝きが良いです。捌くのは大変でも食べるのは一瞬。
お魚の種類は、少しずつ夏から秋へ変わり始めそうです。