2013年7月23日火曜日

お昼のサンドウィッチを改良できるのか?、風味爽快ニシテ

今日もお昼のサンドウィッチを色々と変更してみました。食べるまでに時間がかかり過ぎるのが難点でした。
普通にハムと野菜で。実はハムが多めに入っていますが見えません。
さっきのサンドウィッチの上で作業ですが、お肉を挟んだタイプも試します。
特価の仙台黒毛和牛をステーキにして切り分け、お昼に冷蔵していた冷たさが解消する程度に少しだけ温めました。あんまり加熱するとお肉が硬くなりますからね。
ハムだけでなくステーキなどでも美味しいですね。まぁ、明日からは普通に戻るんですが・・・

今夜は残務で遅くなってしまい、散歩でメディアテークを通過するのは夜9時半をまわっていました。周辺のお店も定休日や閉店時間なので人が少ないですね。
人が少ないと綺麗な景色もとれたりします。人が居る方が活気があるので、どちらも良いのですが。

遅めの夕飯でしたのでお酒ではなくてジュースを。新潟限定の「風味爽快ニシテ」を開けました。軽く楽しむには良い量ですね。結構、軽くて爽快感がテーマのビール。スッキリしていて夏に良いですね。

週末に買っておいた「臭くないザーサイ」と茄漬けです。良くある独特の風味漬けされたザーサイではなくて、浅漬けの感覚でサクサクと美味しいザーサイです。保管中も臭くならないし食べても美味しいので、臭いに敏感なタイプの方にオススメです。
ケーファーでスライスしてまとめて売っていた骨付きハム?なハム。これはアッサリと美味しいので入荷日を待っている人もいるそうですよ。サラダにも良いですが、ご飯を巻いて食べるのもオススメだったりします。
アイスバインの骨をもらったの冷凍して忘れてました・・・