2013年7月12日金曜日

久しぶりのスワンレイクエール、すみっこの空さん(4)

仕事が遅くなって、散歩も遅くなってしまいました。暗い夜の散歩は久しぶりです。定禅寺通の「かきや」さんはお客さんでいっぱいでしたね。
メディアテークは図書館が終了してバス待ちも少なくなると、待ち合わせ場所も空いてきます。ここは意外と休憩に良かったりするんですよ。
夜の仙台は涼しくなって、帰宅して窓を開けると寒いかもしれない・・・暑い地域の皆さんは身体に気をつけてください。

今夜は遅い夕飯なので野菜炒めだけの予定でした。ペッパーシンケンを大量に投入したらしくて、とても美味しそうな香りが漂ってました。家の人はコストを考えてなかったらしくて、ペッパーシンケンの在庫を全量入れたらしいです。美味しいけど泣きそう(笑)

新潟土産のスワンレイクエール。このところ濃いめのビールが続いていたので、最初は薄めに感じました。でも次第にホッとするビールの虜になるのです。疲れたときに飲むと最適なのかもしれませんね。

大崎市の「ずんだ餅」を家の人が買ってきていたので、割当の1パックをいただきました。しっかりと餅なので、本日中でないと硬くなってしまうんです。味の方は甘さ控えめでしたが、もっと甘さを抜いても良いかな?と思います。

現在、楽しみにしているコミックスは「すみっこの空さん(4)」です。表紙から引き込まれますね。この方は表紙の構成も上手いな〜と思いますね。