2013年7月16日火曜日

ドトールのマンゴーとヨーグルトの、「菓子処京ひみこ」の抹茶ゼリー

仙台は屋外の方が涼しい天気でした。何となく冷害の年の寒さに似ていて懐かしいけどオッカナイです。散歩は快適で汗をかかない感じですよ。
今夜のメディアテークは奥まで見える状態なので、珍しく柱がいっぱい重なって見える感じでした。写真ではあんまり感じないのですが、眼で見ると面白いですね。
天井と柱の関係がどうなっているのか?よく見る機会が無いのです。昼間に間近で見たいのですが、エレベーターでは一瞬しか見えないし・・・

定禅寺通のドトールコーヒーで、マンゴーとヨーグルトの飲み物を頼みました。何となく、紙パックで売られている「マミー」みたいな味ですね。コンビニのフルーツフレーバー乳飲料みたいで懐かしい味かも。Sサイズでちょうど良いです。

今夜はピリ辛ではなくて激辛に近い鶏皮炒めでした。このところ、家の人は辛みを多く入れる癖がついてしまったらしくて、自分で食べて咽せているのが笑えない。
オヤジさまが切り干し大根の煮付けを昨夜から仕込んでましたが、今回は色も良くできて自慢のようです。確かに美味しいですね。でも作り過ぎだと思うのは家族だけでなくて本人もだったりして。
辛い炒め物のあとに抹茶ゼリーを出してくれました。昨日、私が買ってきたのですがね(笑) 抹茶が良い感じに利いていて美味しいですね。
三越に「菓子処京ひみこ」さんのブースが出ていて買ってきたんですが、私の葛餅はどうなったんでしょうか?