2013年7月13日土曜日

「むすび丸」の吹き流し、ペライユ、フレシータ

近所のKKR仙台にネジバナの撮影に行きながらお昼でした。土曜日はランチタイムはブッフェなので油物を控えめにしたい。なのでサラダや「豚しゃぶ」を選んでましたが、カレーも食べてるから意味ないか? まぁ、量が重要なんですがね。
KKR仙台でゆっくりしてから撮影に出発したので、行き先で具合が悪くなったりしないで良かったです。

資福寺に紫陽花を撮影に出かけて北山周辺を歩き回ってましたが、戻ってくる頃はクタクタになってました。少し休憩をとのことでホシヤマ珈琲店に寄ることに。いつものコロンビアをいただいて気分も回復です。疲れも気分次第なのか?

買い物した荷物が重くてフラフラと帰宅していると、宮城県庁に七夕飾りが出ていました。閉庁日なので誰もいない状態。せっかくなのに勿体ないですね。

一部の吹き流しに「むすび丸」です。左右両側にありましたので、ファンの方は空いている週末にでも観に行ってください。

今日は出先に居るときからペライユを食べることにしてました。それで、三越のワインコーナーでフレシータを買ってきたのでした。
Perail(Papillon社)
もう、このままでも食べたい。1片をモグモグと食べながら準備です。
ペライユにベリーのジャムをタップリのせて食べました。これがまた美味しいのです。なんか、米国の販売サイトでもベリージャムの同時購入を勧めているので、ベリー系がベストなんでしょうね。みんな考えることは同じなんだ〜
そして、フレシータです。イチゴ入りのスパークリングワインをペライユに合わせて(笑) ただの酔っぱらいなんですがね。
Fresita(チリ産)

夕方に少し飲んで夕飯を待っていたら夜遅くに・・・家の人も時間的に迷ったようですが、なんで遅れたのかが問題のような気がする。旅行関連のテレビ番組を見ていたんでしょうが(笑)
ワタリガニのカニ玉とニンニクがタップリの野菜炒め。これでもか!と上にもニンニクがのってますよ〜美味しいけど。
今夜は遅くなったのでワインは開けずにスワンレイクエールを。こんなときにビールは便利です。
スワンレイクビールが仙台でも買えると楽ですね。