2013年7月18日木曜日

CHIMAY Grande Réserve 2012、車が帰ってきて一安心

県庁の前(県警の前)ではトウネズミモチの開花期。正式なところはネズミモチなのかトウネズミモチなのか・・・

今夜はメディアテークの柱をよく見ようとしましたが、まぁこんな感じです。霧雨の中、買い物しながらの散歩でヘロヘロでした。

疲れが酷いので休憩の2回目はホシヤマ珈琲店。これだけで元気になるから不思議です。

散歩で消耗したのは、散歩開始早々に買い物した野菜などが重すぎて・・・分っていたんですけどね。傘をさしながら野菜を運ぶのは大変です。
青森産のアスパラガスも美味しいですね。徐々に産地が北上してます。
アスパラガスの硬い芯は皮むきして茹でるとサクサクで美味しいです。お試しください。

今夜のビールはシメイです。グランド・レザーブ2012とのこと。9%ですが飲みやすくて、後になって酔ってきますね。
CHIMAY Grande Réserve 2012

今夜重かったのはパンでもなく枝豆でもなく、このバナナなのです。しかも2房も買ったのです。ドールの極撰とシールが貼っているのですが、これが今のところ一番美味しいですね。フィリピン産ですよ。
Dole 極撰

昨日出した車の修理・・・また修理しているのでした。夕方にはタクシーで引き取りに行って直ってました。雨降りでどこも混んでいてバスでは間に合わないのでタクシー。今朝もバスが来ないので焦りましたが、夕方もバスが来ない・・・
吸気のバキュームを感知しているセンサーにつながるチューブにヒビが入っていたようです。結果的に空気の吸気が多くなって加速の瞬間などに影響していたようです。
「パワーが格段に回復してますから」と忠告を受けていたのですが、帰り道は久しぶりに静かなエンジンなのに強烈な加速で「怖い」状態でした。徐々にヒビが拡大したんですね〜やれやれ。