2013年7月2日火曜日

資福寺の紫陽花とタイサンボク、アンカーサマービール

夕方になってしまいましたが、資福寺の紫陽花を観に行きました。今年は花が遅れているので見頃は来週ですが、開ききっていない綺麗なところを撮影できました。
アジサイは不思議な花で、バリエーションが豊富なところだけでなく、色のグラデーションが縮緬の様ですね。
庭を開放していただいてるので、見物に大勢来ております。今年は雨が不足して花に影響が出てしまっている様です。
ただ白いのではなくて、若い白ですね。
アジサイの魅力に引き込まれてしまいます。
参道は広くないのが良かったりします。
そして、タイサンボクも甘くていい香りを漂わせてました。
資福寺には約22年ぶりに行きました。懐かしかったですね。

北山で輪王寺〜資福寺と歩いてお腹も空いて・・・ホシヤマ珈琲店で珈琲以外にケーキになったのでした。
チョコレートケーキは疲れが吹きとびます。

今夜はサラダから食べ始めました。ジェノバさんでいただいたドレッシングが最終になってしまった。トマトがおいしいです。
ポテトやピーマンの炒め物。家の人がリクエストを作ってくれました。これが美味しくて毎日でも食べられそうです。

今夜のビールはアンカーサマービールです。意外とスッキリした飲み口ですが、冷えているうちが一番美味しいですね。
ANCHOR SUMMER BEER
癖が無いのですがコクはある気がします。