2013年7月27日土曜日

フクシア(勾当台公園)、トルコキキョウ(ホシヤマ珈琲店)、風味爽快ニシテは生ビールだったんだ・・・

夕方には雨が強くなる予報が出ていたので、今日は早めのお昼に散歩開始。霧がかかっていましたが雨ではなく、勾当台公園ではイベントで出店も繁盛していたようです。
勾当台公園のグリーンハウスでは「フクシア」が咲いていました。少し濃い色の花ですが、見ていると南国気分になれる気がしますね。

とりあえず昼食を食べることに。仙台三越の地下にある青葉亭へ。たんカツのセットを食べました。朝抜きでしたがお腹いっぱいでした・・・
たんカツが柔らかくて美味しいのですよ。

ケーファーで1週間分のハムとジョアンで1週間分の昼食用パンを買い込んだので、安心して週末は寝て過ごせます。

少し疲れと左手〜肘までの神経痛でカバンを持つのが辛い〜久しぶりに帯状疱疹の後遺症。夏なのに腕が冷えたようで、疲れも続いているので出てきた痛みかもしれません。寝ても回復が難しいので、疲れ対策のドリンク剤で対応することに。薬屋さんには大量にあってどれが良いのか判らないでウロウロと(笑)

休憩にホシヤマ珈琲店へ行くと、今日からトルコキキョウの活け花になってました。いっぱいの花を目の前にすると嬉しいですね。普段は花の中まで覗いてみることが無いので、雄しべ雌しべのハッキリ見える位置で珈琲をいただくのは楽しいです。
本日もコロンビアです。土曜日なのでお店は混みだしていました。混んでもテキパキとこなしている店員さんはスゴいですね。家の職場の人では無理だな(笑)

夕方から「風味爽快ニシテ」です。良く缶を見てみると生ビールだったんだ・・・
美味しく飲んで眠くなって。外では雷の音ですかね?