2020年1月1日水曜日

ポール・バラ グラン・クリュ ブジー レゼルヴ ブリュットNV

年末の仕事も終わってホッとした日。
折角なので、シャンパーニュはポール・バラを呑みました。
これが美味しい!
夕飯で呑み干していました。
Paul Bara Grand Cru Bouzy Reserve Brut

年始用に買い足しに出掛けたら売り切れていた仙台牛のイチボ。
今回は在庫していた仙台牛のイチボをステーキにしました。
温度も馴染ませていたので簡単に焼けました。
蓮根の炒め物。
蓮根はシャクシャクとした不思議な食感と、ほんのりと甘みが良いのです。
呑むのにも良く合います。
真鱈子の煮付けと大根の味噌漬け。
白ワインやシャンパーニュにピッタリなツマミです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿