2020年1月8日水曜日

イヴ(サール)・ボワイエ・マルトノのブルゴーニュ・アリゴテ

今夜は、イヴ(サール)・ボワイエ・マルトノのブルゴーニュ・アリゴテです。
この年はサール・ボワイエ・マルトノとしてリリースされてます。
最初から美味しいアリゴテです。
スイスイと呑んでしまうので、呑み過ぎないように半分で止めました。
半分は後日の楽しみです。
Bourgogne Aligoté(2017) / Yves(Sarl) Boyer Martenot

家の人が漬け込んでいた鶏肉を焼いてくれました。
玉葱も一緒に炒めてくれたので、玉葱も味がしみて美味しいです。

里芋の煮物。
通常よりも汁を多めにして、柔らかな宮城県産の里芋も煮崩れないようにしてます。
汁多めの方が美味しくて無駄がないですね。
今夜は里芋が主食でした(笑)
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿