2020年1月16日木曜日

ユルゲン・ライナーのリースリング

‪今夜から、ユルゲン・ライナーのリースリング・トロッケンを呑み始めました。
ユルゲン・ライナーは良心的な価格帯で美味しいので、以前は良く呑んでいました。
久しぶりに買おうと思ったら、ほとんど売り切れていたのです。
今夜は1ℓのボトルなので、暫く楽しめそうです。

Gutswein Riesling1000ml / Weingut Leiner(2018)

リースリングとオヤジさまの昆布やヒジキの煮付けと相性が良いのです。


馬上かまぼこ店の「あわせ咲き」の穴子。
一見すると穴子握りみたいですが、穴子と蒲鉾です。
スッキリなワインの為に取っておいたのでした。


野菜不足な気分だったので、野菜炒めを多めに作ってもらいました。
でも、多過ぎみたいな気がします。
アッサリな味付けの豚肉の野菜炒めは、リースリングなどが向いてますね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿