2020年1月6日月曜日

トンテキ

今夜は二日目のロベール・モンキュイを呑んでました。
少し温度を室温で戻してユックリと楽しんでました。

家の人がトンテキと焼き椎茸を出してくれました。
昨日から漬け込んで柔らかく仕上がっています。
牛肉も良いけど鹿児島の黒豚も美味しいなぁと思ったのです。

舞茸ご飯。
香りと食感が楽しめる舞茸が簡単に買えるようになって良かったと思います。

栗駒の大きめのナメコは醤油漬けにしてもらいました。
小粒の方が均一に味がついて良いのですが、大きい方は食べ応えがあって食感も違います。
出回っているうちに食べたいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿