2020年1月4日土曜日

ガティノワ グラン・クリュ アイ ロゼ ブリュットNV

正月3日目の夜はガティノワのロゼでした。
久しぶりに呑むガティノワのロゼで、2011年以来かも知れない・・・
落ち着いた喉越しと柔らかに広がる香りが心地良いです。
夕飯で呑み干していました。
美味しいね〜
Gatinois Grand Cru Aÿ Rosé Brut

久しぶりにキャビアと明太子(タラコ)のカナッペ。
今回のキャビアは明治屋さんではなく北野エースで購入。
少し残念な食感のキャビアでした。
明太子のカナッペの方が格段に美味しかったりして(笑)
数の子ワサビ漬けのカナッペも良いですね。

オヤジさまの松前漬け。
年末に頑張って作っていた松前漬けが解禁になって、早速食べ始めました。
作る時期が遅過ぎて、大晦日頃は漬かってなかったそうです。
旨旨です。

鳥長さんで買っておいたローストチキン。
今度は半身に近いタイプ。
食べ応えがあります。
大きくても硬くなくて美味しいところが不思議です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿