2013年12月5日木曜日

明日からDESIGN WEEK in SENDAI 2013、落葉だらけ

今夜は落葉の山を見かけます。明日は全力で回収しないと光のページェントに支障が出るくらい・・・
メディアテーク周辺の春日町側は落葉が少ないのですが、向かい側の立町側は風の向きのためか吹きだまりに。
明日12月6日から「DESIGN WEEK in SENDAI 2013」がメディアテークで開催されます。最終日にはメディアテークのデザインをした伊東豊雄さんが来るそうです。専門外の私には難しい話題かな。トヨタのアクアのオープンも密かに搬入されてましたので、モーターショーに行かなくても見られますよ。
外記丁と長刀丁の交差点にもイチョウの落葉が堆積。この辺も溜めておくのは限界ですね(笑)

今夜は鶏のモツ煮込みです。ノンビリ食べていたらスターグローブスのジンファンデルが開いてきて良い感じでした。

今夜はシャープの加湿器を緊急メンテナンスしました。加湿用のフィルターが酷かったのですよ・・・頻繁に漂白剤で殺菌してもダメで、しまいにはフィルターに塩まで析出して・・・
耐えきれなくて交換です。定期的に洗浄しても2年くらいが交換時期なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿