2013年12月4日水曜日

勾当台公園にヱビス、胎内高原ビール「アルト」

いつもより冷え込んだ夜の散歩。そんなに遅くなったわけではないのですが、今夜は冷えました。それでもメディアテークには若い人たちが集ってました。最上階も明るくなっていたので、何かイベントでもあったのかな。

冷えきらないうちに休憩でした。ビックリしたのは家の人が飲んでいたカップ。ヘレンドなのですが、落とさないように慎重に飲んでもらいました(笑)
私の飲んでいたカップもヘレンドで、普通に買えるわけではないのですが・・・喫茶店ではカップを大事に扱いましょうね。

帰る途中に勾当台公園で準備中のヱビスのテントを見に行きました。少し前から何か準備していたのですが、今回は広場ではなくて公園側にも出店があるんですね。

今夜のビールは、胎内高原ビールの「アルト」です。冷蔵庫で冷やしすぎたのか?始めのうちは香りも控えめ。それも暫く立つと香りとコクが良い感じでした。やはり、飲む前の10分前くらいに冷蔵庫から出しておいた方が良いですね。
バランスが良くて美味しいビールでした。ホップの香りよりも辛みが先にくるので、好みが出てしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿