2013年12月16日月曜日

「2013 SENDAI光のページェント」の赤い電球は1個だけらしい、檜枝岐村温泉の岩魚の一夜干し

メディアテークまで散歩して少し変った展示会。「Good Job!展-障害のある人たちのARTと社会的なINNOVATION-」をやってました。変ったデザインだと思ったら、障害のある方の才能が開花した作品でした。このデザインだったら行ける!と正直思いました。

ページェントの間から丸い月を見上げて。月の周りに渦のように見えるのはケヤキの枝だったんですね。

やはり、「2013 SENDAI光のページェント」の赤い電球は1個だけらしく、家の人が花屋さんからも確認。
結局、MJQのグラン・スイート前だけの様です。でも、この前撮影した電球は何だったのかな?不思議ですが、それ以降見つけられなくなってしまいました。グラン・スイート前は毎回見えるのですが・・・
http://jjsankaku.blogspot.jp/2013/12/2013sendai_8.html
参照してください。

散々、電球探しをしたので寒くなって、焼き芋屋さんで熱いのをいただいてホシヤマ珈琲店へ。今週はカーネーションですね。こんな品種もあるんだと驚きます。
今夜もコロンビアをいただきました。手前は好みのヘレンドで、奥はマイセンでした。マイセンにしては良い感じですね。

今夜の焼き芋。帰り道で食べながらだったので2本に減ってます(笑)歩きながら食べるのが一番美味しいのですよ。
檜枝岐村温泉の岩魚の一夜干しも今夜で食べ終わってしまいました。これは少し焼いただけでとても美味しいです。また食べたいですね。
先日買ってきた馬上かまぼこ店の笹かま。今夜はお酒なしでいただいてます。明日の検査で飲めないのですよ。残念!

職場で育っているデンマークカクタスのホワイトベル。ちょうど満開へ向かってます。良い時期ですね。