2013年12月27日金曜日

SENDAI光のページェントも終盤、やっぱり焼き芋

今夜は御用納めで比較的早めに帰られたので、夜7時の再点灯に間に合いました。相変わらず見物の人が多いのですが、メディアテーク周辺は空いているのでしっかりと楽しめます。
定禅寺通でも一番町に近い付近でエミリオ・グレコの「夏の思い出」周辺は混雑してます。撮影に来ている人は定禅寺通のブロンズ像と合わせた構図を狙ってる場合が多いので、今日もこの辺はカメラだらけでした。

ノンビリと散歩していたらお腹が空いて冷えてきて。ホシヤマ珈琲店に寄って暖まりながら休憩です。
少しだけ腹ごしらえ(笑)

定禅寺通の焼き芋屋さんにも寄ったので、歩きながらも少し食べてました。そして、夕飯も焼き芋を食べて・・・主食になってる。
今年も後少しで終わり。光のページェントも後少しです。幻想的な空間が夜の静けさに戻るまで楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿