2013年12月21日土曜日

遠刈田温泉、一番町のイルミネーション、サンシュユ

夕方に遠刈田温泉へ行ってきました。澄川ゲレンデはナイター営業みたいですね。
今日は湯温が熱いので痺れました(笑)

帰り道で「たべにおいで」へ寄ってきました。疲れは無いのですがレバーを食べたくて「スタミナ炒め定食」です。
絶妙な甘辛と野菜も食べられるところが良いですね。

帰宅してすぐに散歩ですが、今夜の定禅寺通は人が多すぎるのでコース変更。一番町を南下することにしました。
フォーラス前のツリーです。なんか海の中の半透明な生物みたいにポヤポヤして可愛い。
サンモール一番町の交差点は樹が大きいので飾り付けも大きくて迫力があります。
そして、サンモール一番町も遅くまで人通りが多いです。やっぱりクリスマス前の連休効果ですね。

一番町四丁目に戻るとサンシュユの実を見つけました。実物を見るのは初めてですね。
そして、サンシュユの花も咲いている!まだ春を迎えてませんが、寒くても咲くんですね。これからも楽しみです。

少し冷えたところでホシヤマ珈琲店へ。三越に寄ったときに急遽買ったマフラーをしていたので上半身はホカホカでしたが、脚だけは冷えてしまうんですよ。
ホシヤマ珈琲店で楽しいのはドリップペーパーが綺麗に重なってスタンバイしているところ。普通の家ではあり得ない状態ですね(笑)混雑する日に見ることができるのでした。
今回はトナカイの親子のカップです。意外と親子の図案が多いのですね。
おかわりには「猟り」のカップでした。少女の描いた絵が使われているそうです。
毎回、いろいろと楽しみながら美味しくいただける。幸せな時間ですね。