2013年12月12日木曜日

忘年会の準備(2)

寒くなってきましたがデンマークカクタスは元気です。そろそろブリッタが咲きますね。
マリッサの方は二度目の開花時期。今回の方が花芽が大きいですね。
年内に咲き終わりそうな勢いです。

今夜は散歩で長時間外に居たので身体が冷えすぎました。雨なのか?雪なのか?一瞬だけ落ちてきました。
関節が冷えて辛いので暖まりに行きました。ホシヤマ珈琲店で今夜も可愛いカップでした。
この後に、なんで脚が冷えるのかと話していたら「靴下が短すぎだからでしょ!」と。寒いとは思っていたんですよ、私も。

遅めの夕飯でしたが、家の人がワカメ入りの卵を焼いてくれて旨旨。ハムも焼いてくれていい感じでした。スペックは生ハムの扱いなんですが、乾き気味のハムなので焼いても美味しい。まぁ、炙る程度ですけどね。

明日の忘年会に送り出したワインでも気になるのは、ルーデュモンのムルソー。
ドミニク・ローランのモルゴン。隣の今年のヌーボーと併せて飲みたいですね。
ユーベル・ド・ボーモンのジュブレ・シャンベルタンも、コソコソと飲む予定です。
サヴニエール・ロッシュ・オー・モワンヌは1994年です。これは酒好きの同僚と密かに(笑)
ガティノワのZEROはリクエストに応えたもの。まぁ、私も飲みたいわけでして、まわってくるのか心配ですね。

明日は最後の搬出でチーズとスナック関連です。今夜残業で準備が足りないのが響いた気がする。
やれやれ。