2013年12月18日水曜日

光のページェントを見下ろす、らーめんぶぅ「辛みそ」

お昼休みに職場の花壇を少し整備。枯れて何にも育たない部分を勝手に再生して花を育てていたのですが、意外と見ている人がいるんですね〜お客さんに。今日もチューリップの球根とビオラを移植していたのですが、お客さんに「あんたさんが育てているんだ〜」と。しばらく花談義をしてました。
そして帰宅前に撮影したトーアニレー。実は100円で買ってきた小さな株が増えて、今では大きな鉢で数個まで株分けしてます。この花の株は今年の春に挿し芽したもの。元気ですね。
こちらのブリッタは株の勢いが落ちてきたところを再生したもの。今年は順調に回復してます。毎年春の株分けや剪定と植え替えなどが重要ですね。

今夜はメディアテークの図書館へ行ってみました。久しぶりに図書館ですが、本を借りるわけでもなく・・・利用券を更新したのに使ってない私。
見下ろす角度のページェントは下から見上げるのとは違っていいものです。実際に眼で見ると足下から迫ってくるような感覚ですね。
せっかくなので階段で降りることにしました。実は5階まで来ていたのでした・・・
下まで良い感じのパイプです。いかにも丈夫そうで、地震になったら階段が一番安全な気がします。

そして、散歩の後半で焼き芋です。焼き芋を食べるようになったら、急にお腹の調子が良いですね。ヨーグルトなんかよりも良い気がしますよ。

近所の「らーめんぶぅ」に寄りました。とりあえずレーベンブロイを。今夜は1杯で我慢ですよ。
「辛みそ」です。野菜タップリで程よい辛さ。寒い時期にオススメです。
ぜひ、お試しください。