2013年12月24日火曜日

クリスマスイブは鮨で

飲み屋さんのクリスマスイベントも魅力的でしたが、今夜は定例の夕飯へ。いつもの名掛丁へ出かけました。今まで気がつかなかったのですが、アーケードの天井を改修工事しているんですね・・・

夕飯は鮨勘です。いつもの某職人さんが居ないな〜と思ったら、おめでたい行事でお休み。近々お祝いしないといけませんね(笑)
今夜は金華サバと鯛でスタート。ボックは2本目突入です。
牡蠣は天ぷらにしてもらいました。フライのプリプリな牡蠣と違って、しっとりと仕上がってます。お酒向きですね。
オススメの酒盗をいただいたので、出羽桜に切り替えました。この酒盗は食べやすくて「美味しい」な〜と。
美味しいので酒盗は2個目です。鯛の酒盗なんだとか。
家の人と簡単なクリスマスイブを過ごしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿