2013年12月2日月曜日

「むすび丸」のメロンパン、スターグローブスのジンファンデル、「くーねるまるた」

頭痛で出勤できなかったのですが、服薬して昼には治まってました。今後のために薬局へ向かう途中に色づいた木々を見ながらです。
宮城県庁周辺は紅葉と落葉の両方ですね。

少し疲れが出てきたので休憩です。風邪は通り抜けて筋肉痛だけでしたが、休まないと辛くなってました。
今週はカーネーションが生けられてます。見てるだけで元気になります。

帰りに寄り道したジョアンに「むすび丸」のメロンパンが出てました。これは可愛いですね。そして美味しいです。
買い置きして冷ましたドイツパンも少し食べました。焼きたてよりも置いた方が落ち着いて美味しいですね。
木村屋のアンパンもいただきます。今回は栗あんぱん。少しずつのパンでもお腹いっぱいです。
薬を飲む前なのにシボーナのボンボン。頭痛はほとんど治まっているので、ついつい飲み始めて・・・

そして、週末に買っていたスターグローブスのジンファンデル。この後の夕食でカレーなので、ジンファンデルを開けたのです。あんまり冷やしてないので、始めから香りは全開です。
STARGROVES paso robles zinfandel

夕飯は予告通りのカレー。リンゴを具材として多めに入れたのに、食べるときには消えているから不思議で(笑)
ケーファーに寄り道して買ったジャガイモのグリルしたもの。結構、お腹に溜まりました。小さくてもお腹いっぱい。
同じく、鶏のグリル。こちらは見かけよりもアッサリとして美味しいですね。鶏は偉大です。
今夜も岩沼産のトマトです。これはオススメですね。
トマトは果物なのか?

この頃の楽しい本は「くーねるまるた」です。面白いし実用的です(笑)久しぶりにオススメの本ですね。
そして、「ジゼル・アラン」の4巻目。どんどんと成長して行く彼女は目を離せないですね。
かなり前に頼んでいた「ロードス島戦記」のBD Boxです。ビデオで見てから既に何年経ったんだろう?
OVAの初期に作られたアニメの方が内容的には濃かったな〜