2013年12月6日金曜日

2013SENDAI光のページェント始まる、新型アクア、「らーめんぶぅ」で水餃子

今夜から光のページェントが始まりました。私の散歩コースなので混雑を心配しましたが、目立って混乱も無くて快適です。全体的には飲み会シーズンの金曜日の混雑と変らないかもしれません。
場所によっては撮影に向いているのです。メディアテーク周辺はオススメ。
メディアテーク周辺は歩行者も適度で混雑なしです。車の方は大渋滞ですけど・・・
大きなガラスに映り込んで綺麗なのです。
こんな感じで、付近のビルも窓がイルミネーションを反射してます。
実はメディアテーク内部からも楽しめます。寒くても中からならば暖かで快適。
光の帯が続いています。
ここは竹中工務店のビルです。日頃はミラー代わりにダンスの練習に若い人が集まるのですが、この季節はイルミネーションが綺麗に映り込んでいます。県民会館の隣で遠くないし、空いているのでオススメです。
勾当台公園では花壇も飾り付け。今回は足下の飾り付けが綺麗ですね。
auのツリーは真下から見上げると面白いです。今年で10年目なんだそうです。

今日から開催されているDESIGN WEEK in SENDAI 2013なんですが、夜はパーティーをしてました。メディアテークは会場内でそのまま飲み会とかが開催される面白い公共建物。普通にお酒が出てます(笑)
そして、アクアの新しいのが2台展示中。
AQUA AIRは面白い車ですね。雪の無い地域ならば間違いなく楽しいです。仙台では大雪のときとか辛いですね。

帰りにホシヤマ珈琲店で休憩です。あんまり寒くないのですが、撮影をしながら散歩すると脚が冷えます。休憩が重要ですね。
今夜は大倉陶園のクリスマスカップ。1998年は白鳥?かな。
こちらの2004年はプードル。サンタに戯れていて可愛かったり。

今夜は夕飯は「らーめんぶぅ」です。始めはレーベンブロイから。
ここでは餃子が楽しみ。結局、2皿頼んだのでした。
今夜は担々麺です。程よく辛いのでビールがすすみます。レーベンブロイは2杯目・・・
今度、水餃子がメニューに出るそうです。今夜はお初をいただきました。家の人は気に入ったようでして、次回からは水餃子を食べたいそうです。まぁ、家の人は歳なのでラーメンの量では多いのですね。
お年寄りにも楽しめるお店ですね。