2020年8月31日月曜日

簡単なウニ・パスタ

ピエール・ダモワのブルゴーニュ・ルージュは今夜で呑み終わりです。
美味しかったですね〜


在庫している焼ウニを使って、ウニ風味のパスタでした。
クリーム味や和風ではなくて、マスカルポーネ・チーズとスパイスだけで簡単にしました。
邪魔な風味付けが無いので、直接ウニの味が楽しめました。
ウニをクリームで仕上げたパスタはお店で食べられますからね。


ピーマン多めの炒め物の筈が、蕩けやすいジャガイモを加えたら煮物みたいになりました。
県内産の大きな茄子と獅子唐辛子にピーマン。
ピーマンは岩手のですが…
ジャガイモがアンデス・レッドという品種で煮崩れし易いと袋には書いてあったのは覚えてます(笑)
今回は挽肉だけではなく、鰹フレークも使ったのでした。
ピーマンと獅子唐辛子は暫く続けたいです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿