2020年8月5日水曜日

牛丼弁当と生雲丹丼

折角仕込んだ牛肉の炒め煮だったので、お弁当は牛丼弁当にしてもらいました。
詰めるだけで簡単なので、事前に詰めてもらう具材を仕込んでおくと良いらしいです。


今夜はノンアルコールの日。
ミョウバン処理なしの生雲丹の在庫を指摘さたので、今夜消費することになりました。
お茶漬けにでもしようかと思っていましたが、予定を変えて生雲丹丼です。
急ぎ薬莱の本ワサビを用意したのでした。
美味いよね〜

今夜も野菜サラダは多めです。
今の時期は仙台近郊の大葉が出回るので多めに使えます。
シソの葉にシソ風味のドレッシングを使ってました(笑)
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿