2020年8月30日日曜日

ピエール・ダモワのブルゴーニュ・ルージュ

今夜は、ピエール・ダモワのブルゴーニュ・ルージュを少し呑んでました。
旨いですね〜
今夜は湿度が高くてボトルが濡れます。

Bourgogne Rouge(2011) / Domaine Pierre Damoy

仙台牛の肩をステーキにしました。
久しぶりに美味しい!
次回はもう少し脂の少ない部位のステーキにも挑戦したいです。
仙台牛は脂のノリが良いのでステーキが簡単に美味しくできるのです。


ピーマンと獅子唐辛子の炒め物。
野菜不足にならない様に多めに炒めました。
暫くはピーマンや獅子唐辛子が続きそうです。


今日は昼食が無かったので、炒め飯も作りました。
シットリし過ぎて卵を足したらリゾットみたいな見た目。
これが意外と美味しいです。


ナス漬けは麒麟山梅酒と良い感じでした。
漬物屋さんのナス漬けは失敗が無いですね。
家で漬けるとパサパサの部分が残ったりして…

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿