2020年8月1日土曜日

鯨の竜田揚げ、エピスさんのカタラーナ

今夜でマルケージ・ディ・バローロのカンヌビは呑み終わりでした。
なかなかタフなワインで、最後まで美味しかったです。


鯨の竜田揚げ。
木の屋石巻水産さんから買っていた冷凍品を揚げただけで簡単です。
酢と醤油に酒の漬けダレを用意したので、家の人も食べてくれました。
少し山椒粉を振っておいたのも良かったですね。


豆と玉葱のスープにジャガイモ炒め。
定番の簡単料理ですが、ワインの呑み過ぎ防止にもなったりします。
身体も温まります。


散歩のときにエピスさんで買ってきたカタラーナ。
食後の甘味に食べました。
美味しいなぁ〜と。
限定なのですがオススメです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿