2020年8月7日金曜日

壱醸 越淡麗 純米無濾過生酒

今夜はバレンタイン・ヴィンヤーズのカベルネ・ソーヴィニヨンから壱醸の無濾過生まで。

マグロが多めの買ってきた鮨とレバー竜田揚げはヴァレンタイン・ヴィンヤーズのカベルネ・ソーヴィニヨンで旨旨。
抜栓して数日して甘い香りが良いのでした。
良いワインでした。

鮨が減っているのは、オヤジさまが摘んだからでした…オヤジさまも好きだなぁ。

途中から壱醸です。
冷やして準備していました。
始めから良い感じで、呑み過ぎました(笑)

越の鶴 壱醸 栃尾棚田産「越淡麗」純米無濾過生酒 / 越銘醸株式会社

壱醸を呑む頃には和風なアテ。
加藤精肉店さんのササミ竜田揚げ。
旨いのです。


ウルメイワシを多めに準備。
フフフ〜
20尾くらいなのでした。


山椒味噌とコンテ。
チーズと味噌の相性は良いので、山椒味噌で食べてました。
日本酒だけでは無く、ワインでも何でもいけるかもね。


馬上さんの笹蒲鉾も。
温めてお酒に合います。


在庫していた鰻も少し。
ギャバンスパイスの仁淀川の山椒は便利です。


今日の「嶽きみ」はチョット物足りない感じです。
何時もよりも甘さが物足りない。
でも、他のに比べると格段に甘くて美味しいから、贅沢言うなと怒られるかもね…



ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿