2020年8月29日土曜日

ウシノシタのソテー、紫蘇とパセリのパスタ

今夜はモニアルのリベラ・メです。
久しぶりに泡です。
調理中から呑んでいました。
急遽、買っておいて良かったです。

Champagne Libera Me Brut / Monial

今夜はパスタも一緒に作ったので忙しかったです。
でも、呑みながらなので…良い気分。


ウシノシタのソテーは、バターと紫蘇のソースです。
小さい舌平目なので簡単ですが、お店の様には仕上がりません。
次回はムニエルにしたいですね。


バジルのパスタではなくて、紫蘇とパセリのパスタです。
マスカルポーネと紫蘇で仕上げてます。
昔、よく通っていた新潟のジェノバさんの「バジリコのパスタとヒレステーキ」を思い出しながら作ってました。
ジェノバさんのマスターのパスタが食べたいですが、それは叶わない…


宮城県産の野菜を多く使いたい!と思って、最近の野菜の購入は県内産を優先しています。
今夜は獅子唐辛子。
もっと多くても良かった気がします。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿